イマドキジャーナル

iマークが読んで楽しい『イマドキ』ネタをお届けします!

*

明治ハッピーターンアイス!販売店コンビニ情報と感想!

   

hap00

どうも!こんにちはiマークです。
明治と亀田製菓がコラボして発売したハッピーターンアイス。
netで販売のニュースを見てから、ずっと気になっていました。
バニラアイスとハッピーターンパウダーの組み合わせは
果たして“美味しい”のか“まずい”のか
実際に食べてみての感想を記事にして
そのコメントをお送りしたいと思います!

スポンサードリンク

ハッピーターンアイスが買えたコンビニは??

hap01

ハッピーターンは、ターン王子というキャラがいたり、あまじょぱいハッピーターンパウダーを増量したバーションがあったり、happyturns(ハッピーターンズ)という独自ブランドがデパ地下などで限定販売されていたりと、際立った存在感のあるお菓子ですね。

そんなハッピーターンがアイスになった聞いて、ひと目見てみたいと近所のコンビニに行ってみましたが売っていません。ファミリーマート、セブンイレブン、ローソンと巡ってみましたが思いのほかレアな存在のようで、どこの店舗も扱っていませんでした。

あたりまえにどこにでも売っていたら、もしかしたら「あ〜これか〜」ぐらいの意識で、見るだけ見て買わなかったかもしれないんですが、売ってないの無性に買いたくなってしまうものです(笑

少し行動範囲を広げて、やや自宅から離れた少し大型のミニストップに、行って半分諦め気味でアイスboxを覗いてみると、ありました!!

普通のアイスの陳列に「ハッピーターン」のロゴは異彩を放っていてインパクトがありました。

もちろん即買いして、その場で食べたい思いを押さえて自宅に持ち帰りました。

 

ハッピーターンアイスを食べてみての感想!

hap02

実際のハッピーターンアイスを手にしてみての感想ですが、パッケージは直径10cm程あって大柄ですが厚みは普通のカップアイスに比べてかなり薄めです。実際容量も、明治エッセルスーパーカップが200mlなのに比べ、ハッピーターンアイスは135mlと少なめです。

反対に値段は、スーパーカップは120円(税抜)にくらべて、ハッピーターンアイスは130円(税抜)やや割高ですが、明治と亀田製菓がコラボした特別な商品なので、しかたがないのかもしれないですね。

さていよいよ開封して、お味のほうを確かめてみます!

持ち帰るときに、少し溶けていたせいもあるかもしれませんが、アイスがクリーミーで木のさじですくいやすいと感じました。そして、口に運んだ感想はパッケージに書いてある通り「あまじょぱい」です。アイスでしょっぱいという感覚が実に斬新ですが、違和感なくアイス上でハッピーターンが表現されているな〜と感心しました。

ネット上では、ハッピーターンアイスは不味いという感想もちらほら目にします。でも、個人的な感想としては、しょっぱさは不思議ですが「まずい」という印象はなく、自然に最後まで食べ終えました。

ただ、もう一度食べてものいいとは思いますが、数あるアイスの中からあえて選ぶというほどではないかな〜というのが正直な感想です。

スポンサードリンク

 

 

それでもハッピーターンアイスを楽しみたい方のために!

今後も、人気に火が付き大きく増産でもしない限り買いにくい状態は続くと思われ、地域によっては何処にいっても買えませんという人もいるかもしれません。

そんな人たちのために、ハッピーターンアイス気分を味わえる情報を集めてみました。

まずは、以前に亀田製菓がhappyturns(ハッピーターンズ)ブランドで発売されていた「ハッピーターン」にアイスかけて食べる「HAPPY Scoop(ハッピースクープ)」というギフトがありました。
これにならって、バニラアイスを買って、「ハッピーターン」につけて食べてみるというのはどうでしょうか?案外、ハッピーターンアイスよりも美味しく食べられるかもしれません。

hap03

もうひとつは、ハッピーターンパウダーそのものを自作してアイスにふりかけてみるというのも面白いかもしれません。

肝心のハッピーターンパウダーの作り方ですが、ツイッターでRAG FAIRの土屋礼央さんが、砂糖と塩を4:1で混ぜて味の素を少々加えると、ハッピーターンの味になるとツイートしていました。

こんな風に、遊び半分、ネタ半分で、それぞれのハッピーターンライフを過ごすのも楽しいそうですね。

 

 - お役立ち

スポンサードリンク

  関連記事

つめ01
爪甲剥離症の原因と治療とは?おすすめの病院と予防法!

  こんにちは、iマークです。 昨年の夏の終わり頃、爪の表面がはがれ …

00000
水蒸気噴火とは?マグマ噴火の違いや予知予測の可否は?

  こんにちは、iマークです。 活火山・休火山が多く点在する日本ですが …

san000
サングラスの選び方は顔の輪郭で!

こんにちは、太陽の光が強い季節は、サングラスが マストのアイテムになるブログマス …

くんせい00
コンビニのおいしい燻製のまとめ!

  こんにちは。わりと燻製が好きなブログ管理人の i マークです。 マ …

kaki001
牡蠣のつらい食中毒症状!潜伏期間は?治療は何科が良い?

こんにちは。iマークです。 鍋のおいしい季節になってきました。 かき鍋が好きなi …

kutuhimo
100均セリアの商品!伸びる靴ひもが人気!

うん こんにちは!ブログマスターのiマークです。 靴ひもを交換するだけで、スニー …

GEL00
パーカーボールペンの替え芯の種類と互換性を試してみました!

こんにちは、iマークです。 プレゼント交換のおすすめ品としても紹介した お気に入 …

tanaba000
七夕の由来は?地域による違いについて!

こんにちは、ブログマスターのiマークです。 今回は、七夕の由来や地域よっての時期 …

kusege000
くせ毛のアレンジ方法とヘアケアは?

こんにちは、ブログマスターのiマークです。 くせ毛が原因で悩んでいる人は思いのほ …

bii00
ビルケンのお手入れ! フットベッドのクリーニング方法は?

  こんにちはiマークです。 ビルケンシュトックのサンダルが好きで ボ …

     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>