イマドキジャーナル

iマークが読んで楽しい『イマドキ』ネタをお届けします!

*

よみうりランド2014-2015イルミネーションの口コミは?

   

yomi000

こんにちは、iマークです。
よみうりランドは、多摩方面に昔からある遊園地ですが
近年は、冬のイルミネーションにも力を入れています。
休日は混雑が予想されるほど人気の
よみうりランドのジュエルミネーション。
その人気の理由・見所・お得なご利用方法などの情報を
口コミ、ツイートを探って
その魅力を調べていきたいと思います。

よみうりランドのイルミの人気の秘密は?

よみうりランドは新宿から最短30分足らずで到着できるアクセスが魅力で、小高い丘の上の起伏にとんだ立地の遊園地なので、見上げたり見下ろしたりできるロケーションのイルミは、平坦な都心でみるものとはまた違った魅力があります。

最寄り駅は、京王線の京王よみうりランド駅と小田急の読売ランド前駅がありますが、便利なのはスカイシャトルを利用できる京王よみうりランド駅です。

京王よみうりランド駅を出て通りをはさんですぐの、階段を上がった所にスカイシャトル(ゴンドラ)の乗り場があります。料金は、片道300円、往復500円とちょっと高めですが、見晴らしが良くアトラクション感覚で乗れて「空から行けちゃう遊園地」のキャッチコピーと通り、空中を移動して入園口に到着することができます。

よみうりランドのイルミは、7つの宝石色をイメージした「よみうりランドジュエルミネーション」名付けられて、300万球で園内全域を覆った風景は圧巻で、点灯の瞬間はワッと歓声が上がる場合もある程美しいと口コミでも話題になっています。

イルミネーションに加えて、観覧車に乗ると「スカイツリー」や「東京タワー」の夜景を一緒に楽しめる数少ない絶景スポットで、見所のひとつとなっています。

yomi01

 

よみうりランドのイルミをお得に利用するには?

気になる割引券などの情報ですが、「よみうりランド」の公式ページからアンケートに答えるとクーポンが発行されます。

また、京王電鉄では「京王アミューズメントパスポート」京王線・井の頭線全線1日乗車券とワンデーパスがセットになったパスポートが発売されています。

夜からイルミだけを楽しむ場合は、期間中ナイトパスが販売されていて夜のアトラクションが乗り放題になります。ただ、このチケットの残念なところは夜景も楽しめる大観覧車が、別料金になってしまっているところです。

yomi02

入園料だけなら1000円でしかも小学生以下は無料で入園できるので、あえて混雑が予想されるアトラクションは避けて、広い園内のイルミネーションのみをゆっくりと歩いて過ごすというのも、リーズナブルに楽しむひとつの方法かもしれないですね。

スポンサードリンク

 

よみうりランドのイルミを快適に楽しむために!

冬の陽が暮れた時間帯に開催するイルミネーション。特によみうりランドは、小高い丘の上にあるので時期によってはかなり冷え込むことが予想されます。

インナーを着込んでおいたり、ダウンを着たり、使い捨てのカイロを用意するなどの寒さ対策をしておくと快適に過ごせると思います。

天気予報に合わせて、その日の最低・最高気温などのチェックもしておくと良いですね。

事前に、天候をチェックして万全な準備で出掛けて、キレイなイルミネーションを楽しみましょう!

 

 - お出かけ, お役立ち

スポンサードリンク

  関連記事

kai00
護衛艦カレーナンバー1グランプリGC1が佐世保で開催!旧レシピ情報も!

佐世保で12月にGC1(護衛艦カレーNo.1)グランプリという 自衛隊共催のカレ …

tanaba000
七夕の由来は?地域による違いについて!

こんにちは、ブログマスターのiマークです。 今回は、七夕の由来や地域よっての時期 …

syuugaku000
潮干狩りの持ち物で幼児や子供連れの場合は?電車での準備も!

こんにちは、ブログ管理人のiマークです。 収穫する楽しみと食べるたのしみを併せ持 …

lamy00
ラミーサファリボールペンの替え芯改造と書き味のまとめ!

どうもこんにちは!にわか文房具マニアのiマークです。 最近、購入して使っているド …

san000
宝石サンゴの画像は?加工されたコーラルの値段のなぜ?

どうもこんにちは、ブログマスターのiマークです。 最近、日本近海で中国船によるサ …

00002
低炭水化物ダイエットのリバウンドしない方法とお弁当レシピまとめ

  どうも、こんにちはiマークです。 「低炭水化物ダイエット」ってよく …

つめ01
爪甲剥離症の原因と治療とは?おすすめの病院と予防法!

  こんにちは、iマークです。 昨年の夏の終わり頃、爪の表面がはがれ …

har00
しまむらハリスツイードのコラボ!12月に再入荷!1月は?

www.shimamura.gr.jp こんにちは、ブログ管理人のiマークです。 …

tosi00
羽子板市 (歳の市)浅草 2014の時間と値段・価格のなぜ?

  こんにちは!ブログ管理人のiマークです。 毎年年末の恒例の人気イベ …

くんせい00
コンビニのおいしい燻製のまとめ!

  こんにちは。わりと燻製が好きなブログ管理人の i マークです。 マ …

     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>