イマドキジャーナル

iマークが読んで楽しい『イマドキ』ネタをお届けします!

*

サンシャイン水族館(池袋)混雑を避ける時間帯と割引情報!

      2014/10/14

001

こんにちは、iマークです。
サンシャイン水族館は、東京の池袋所在のアクセスの良さで
2011年8月にリニューアルされたこともあり
人気のスポットとなっています。
利便性が良いぶん混雑も激しく、ピーク時は
人がごったがえして、水槽も見えづらい状態になり
水族館を見る楽しみも半減してしまいます。
そんな、サンシャイン水族館の混雑を少しでも避けて
見る方法を体験談から紹介していきます。

スポンサードリンク

日程と時間帯で混雑を回避する

より混雑する祝祭日を避けて、平日に訪問するのが一番ベターな方法なのですが、休日しか無理という人が大半だと思いますし、サンシャイン水族館は人気のスポットなので平日だからといってガラガラという訳でもありません。

平日・休日問わず混雑を回避する方法は、朝一番で行動して開館の10:00と同時の入場を狙うことです。

サンシャイン水族館の入場方法は、チケット売り場に並んでチケットを購入してから入場口に並ぶという方法をとっています。ここで、事前に前売りチケットを用意しておけば、このチケット売り場の行列に並ぶことなく直接入場口で待機できるので、大幅な時間短縮になります。

003

 

前売りチケットの入手方法と割引について

前売りチケットの入手方法で、一番手軽なのはコンビニの端末で申し込んでレジで支払って発券してもらう方法だと思います。家の近所でコンビニでお気軽に購入できて100円割引にもなります。あとは、チケットショップやヤフオクなどを利用する方法もありますが、チェックしてみると手間の割にあまりお得でないケースが多いように感じます。

【番外編の割引情報】
◇サンシャインシティカードの会員になれば、入場料2000円が半額の1000円
◇セゾン・UCカードを掲示すれば、入場料2000円が2割引1600円

↑↑いずれもお得な方法ではありますが、一度チケット売り場に並ばなければ購入することが出来ないので、直接入場口で待機する今回の方法からは除外されるので番外編としました。

スポンサードリンク

 

入場口で待機できたら・・・

参考までに、8月後半の日曜日にチケットを用意して、開館30分前の9時30分頃に到着したときは、1番目で入場口に待機することが出来ました。

入場口エリアは、チケット売り場と水族館・プラネタリウム・特別展などの入場口が混在していて少しわかりにくい状態なので、到着したら付近に立っている係員の方に水族館の待機場所を教えてもらうが良いと思います。その際に用意してきたチケットを見せて、引き換えなどの必要がなくそのまま入れるチケットなのかを確認しておくと安心です。

無事に入場口に先頭集団で並ぶことができたら、入場までの間に必要に応じて交代でトイレを済ましておくの効率的です。ただ、このエリアは同じフロアにトイレがなく階段を降りた少し奥まった所にあるので注意が必要です。

退屈してしまう小さなお子さんを連れていく場合は、3DSや好きな本などの暇つぶしグッズを用意していくと役立ちます。

そしていよいよ開館の時間になりゲートが開くと、先頭集団で入っていくわけですから数十分のしばらくの間はガラガラの贅沢な状態で水族館を満喫できます。

その後の、水族館の中の効率的な回り方は次の機会に別の記事で書いていきたいと思います!

 - お役立ち

スポンサードリンク

  関連記事

suica
JR東日本 東京駅100周年記念suica 購入方法は?

こんにちは、ブログ管理人のiマークです。 昨年12月、販売中止騒動でニュースにま …

tenki
天気痛の正体は?治療法と効果的な市販薬について!

こんにちは!ブログマスターのiマークです。 今回は、ためしてガッテンでも放送され …

hie000
冷え性改善!入浴温度は39度?みんなの家庭の医学で!

こんにちはブログマスターのiマークです。 冷え性には辛い冬の季節が続いています。 …

逆アルデンテご飯
逆アルデンテのお米の炊き方とは!解決ナイナイアンサー9月29日放送!

こんにちは!ブログマスターのiマークです。 解決ナイナイアンサー9月29日放送の …

rai00
ライスミルクとは?レシピ作り方と栄養効果や味の口コミまとめ!

こんにちは、iマークです。 第3のミルクと呼ばれている『ライスミルク』が話題にな …

natu000
2015年!夏休み家族旅行のおすすめは?

こんにちは、ブログマスターのiマークです。 夏休みに小さなお子さんがいるご家庭で …

hika00
国立科学博物館ヒカリ展の評判と感想!混雑やチケット情報も!

こんにちは、ブログ管理人のiマークです。 2014年10月28日から2015年2 …

001oni
おにぎらずとは?具材はツナが人気!作り方の動画まとめ!

どうも、こんにちはiマークです。 最近なんだか話題になっている「おにぎらず」。 …

har00
しまむらハリスツイードのコラボ!12月に再入荷!1月は?

www.shimamura.gr.jp こんにちは、ブログ管理人のiマークです。 …

kutuhimo
100均セリアの商品!伸びる靴ひもが人気!

うん こんにちは!ブログマスターのiマークです。 靴ひもを交換するだけで、スニー …

     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>