イマドキジャーナル

iマークが読んで楽しい『イマドキ』ネタをお届けします!

*

マックハウスでもハリスツイードが入荷 販売!

   

マックハウスハリス

こんにちは、ブログ管理人のiマークです。
しまむらコラボのHarris Tweed(ハリスツイード)が
昨年から大人気で話題になっていますが
今度は、ジーンズショップ「マックハウス」で
「ハリスツード祭り」と銘打って
ハリスツイードのコラボアイテムの販売を始めました。
売り切れ続出で話題になったのも
新聞広告や折り込みチラシなどで
かなり力を入れて大々的に宣伝しているので
扱っている商品や値段などを調べて
お伝えしていきたいと思います。

スポンサードリンク

マックハウスとはどんなお店?

マックハリス02

今回、ハリスツードを扱い始めたマックハウス(Mac House)は、
知っている人も多いので、今さら説明の必要もないかも知れませんが
主にジーンズ中心に扱っているカジュアル系の衣料販売店です。

北は北海道から、南は沖縄まで全国に500店舗以上を展開していて
道路に面した路面店のスタイルの店舗が多いので
車で走っていて良く目にすることがありますし
私の家の近くにもある!という方も多いかと思われます。

 

スポンサードリンク

 

マックハウス×ハリスツイードの販売開始!

マックハリス03

2015年10月22日に、新聞の一面全段広告や
折り込みチラシでマックハウス版ハリスツイードの
販売が発表されました。
しまむらの二番煎じ的な感じは否めませんが
しまむらでの成功を指をくわえて見ては居られない
という感じだったのでしょうか・・・

扱っている商品は、ショルダーバッグ、ミニトートバッグ
トートバッグ、ボデイバッグ、ウォレット、ワイヤーポーチ、
マルチポーチ、ベルト付きグローブ、マチ付きグローブ
ボア付きグローブ、フェイクファー付きグローブ
ショートブーツ、ロングブーツがラインアップされています。

価格は、画像を見ていただくとわかるように
ボデイバッグ5900円+税、トートバッグが4990円+税など
しまむら版のハリスツイードアイテムに比べて
それぞれ1,000円以上割高になっている様子ですが
10月22日〜25日は、「ハリスツイード祭り」で
セールをやっているので、この期間限定ながら
ほぼ『しまむら並』の価格で買えそうですね。

この期間を過ぎてしまっても、マックハウスは
しまむらにはない独自の「ポインドカード」の制度も
あるので、その辺を上手に活用していくのも手だと思います。

追加の情報がありましたら、随時更新していきます。
最期までお読みいただきありがとうございました。

 - こだわりモノ, しまむら

スポンサードリンク

  関連記事

FR000
村上隆のフリスクがコンビニで!3種類目の白は?

こんにちは、ブログ管理人のiマークです。 ニュースで知ってからずっと気になってい …

kinkesi000
サークルKサンクスでキン消しの復刻版をゲット!プレミア必至か??

こんちには。ブログマスターの i マークです。 かつて一世を風靡した「キンケシ」 …

soku000
測量野帳とは?書き方や使い方について!無印野帳についても!

コクヨのロングセラー商品である測量野帳にそっくりな 無印良品の「手のひらサイズポ …

ダイスキン00
ダイスキン2015手帳のカスタマイズと使い方!

こんにちは、文房具好きのブログ管理人iマークです。 100均のダイソーで売られて …

blue000
ダイソーの時計 BLUE planetの在庫がない?

こんにちは、ブログ管理人のiマークです! ダイソー(100円ショップ)のBLUE …

しまむらハリス2015
しまむら×ハリスツイード 2015 再入荷と新作情報!

こんにちはブログ管理人のiマークです。 今年も2015年9月からしまむらの ハリ …

san000
サングラスの選び方は顔の輪郭で!

こんにちは、太陽の光が強い季節は、サングラスが マストのアイテムになるブログマス …

zip00
ZIPPOのカイロ!ハンディウォーマーの使い方やオイルについて!

どうもこんにちは、ブログ管理人のiマークです。 今日は自分が愛用しているお気に入 …

しまむらブックカバー
しまむらハリスツイードのブックカバーを再入荷で買いました!

こんにちは、ブログマスターのiマークです。 プチプラで大人気のしまむら×ハリスツ …

har00
しまむらハリスツイードのコラボ!12月に再入荷!1月は?

www.shimamura.gr.jp こんにちは、ブログ管理人のiマークです。 …

     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>