イマドキジャーナル

iマークが読んで楽しい『イマドキ』ネタをお届けします!

*

チプカシより安い!キャンドゥ腕時計のNATOベルト交換カスタム!

   

100キャン

こんにちは、安い腕時計好きのブロガー、iマークです。
以前、1000円前後から購入できるチプカシことチープなカシオの時計を
☆こちらで☆にしましたが、今回はチプカシよりもさらにさらに安い、
キャンドゥの100均時計の使い勝手やおすすめ点と
NATOベルトへと交換したカスタム改造記事をお伝えします。

スポンサードリンク

キャンドゥの100均腕時計とは・・・

100キャン001

100均の時計といえば、以前記事にしたダイソーのブループラネットがあります。ダイソーのブループラネットは、デジタル表示でチプカシのA158Wなどに相似していますが、今回購入したキャンドゥの腕時計は、アナログ表示なのでチプカシでいうところのMQ-24-7B2LLJFでしょうか。

100キャン002

でも、どちらかというと実際のところは写真を見ていただければわかるように、チプカシというよりもスウォッチをオマージュした感じの腕時計です。

文字盤周りのケースは、透明のシールスー状になっていてベルトの色は、白か黒のモノトーンです。黄緑やピンクなどの、カラフルでポップなバージョンも存在するようなんですが、実際にキャンドゥを何店舗か回ってみても、カラフルタイプは見つけることはできませんでした。

スポンサードリンク

キャンドゥ腕時計の使い心地は?

100キャン003

パッケージにも記載してありますが、この時計は電池交換することができます。交換の方法が記載してあるのでマイナスドライバーを用意すれば、自分で交換することも可能です。

ただ、108円の時計を使い続けるために、電池を別途買ってまで交換する人がいるのかは少々疑問が残るところですが、最初に付いてくる電池はあくまでテスト用ですぐに切れてしまう可能性があるから・・・という意味合いがあるからなのかもしれません。

ベルトの穴は9個空いていて、かなり細い腕にまで対応できるので小さいお子さん用の時計としても使うことが出来そうです。

見た目も高級感こそありませんがシンプルで無印良品の製品のようなお洒落な感じがあるので、幅広い年齢層に対応できそうです。

 

キャンドゥ腕時計のカスタム要素は?

100均で買える時計としては申し分のない一品ですが、バックル部分がプラスチック性でやや雑な作りなので、装着感や耐久性に問題がありそうです。

そんなことから、バックルの使い勝手の向上と見た目のモデファイの意味を込めて、NATOベルトに交換してみました。

100キャン004ちなみに18mmのベルトで対応できましたが、バネ棒とケースの隙間が狭いので、厚みのあるしっかりとしたタイプのNATOベルトは取付け不可で、なるべく薄くてペラペラの安いNATOベルトを選ぶほうがベターです。それでも本体以上に予算が掛かってしまうのはご愛嬌ということで(笑

それなりにイメージも変わり使いやすくなったので満足しています。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 - 時計

スポンサードリンク

  関連記事

かし00
チプカシのおすすめ!改造カスタムやnatoベルト交換についても!

  こんにちは、安くて魅力のある腕時計が わりと好きなブログ管理人のi …

blue000
ダイソーの時計 BLUE planetの在庫がない?

こんにちは、ブログ管理人のiマークです! ダイソー(100円ショップ)のBLUE …

チプカシ00
チプカシの液晶反転カスタムとベルト交換でおしゃれに??

  こんにちは、ブログ管理人のiマークです。 先日購入した☆こちらの☆ …

tokei_000
セイコー5とは?SEIKO5の改造カスタムについても!

こんにちは。ブログ管理人のiマークです。 最近世間ではアップルウオッチが話題です …

     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>