イマドキジャーナル

iマークが読んで楽しい『イマドキ』ネタをお届けします!

*

2015年!夏休み家族旅行のおすすめは?

   

natu000

こんにちは、ブログマスターのiマークです。
夏休みに小さなお子さんがいるご家庭でも楽しく過ごせる
家族旅行のおすすめについてお伝えしします。

主に関東圏からの距離的にも予算的にも
お手軽で、良い夏の思い出となる計画を
ご提案したいと思います。

スポンサードリンク

自然の中で夏休みの家族旅行!

natu001

小さいお子さんを自然の中で思う存分と遊ばせたい!
そのような希望を持っていらっしゃる親御さんはたくさんいる事でしょう。

ですが、アウトドアに幼児や赤ちゃんを連れて行くのはそれなりに知識と準備が必要になります。それにある程度の危険を回避するための工夫もしなければいけません。しかしそれを踏まえても、お子さんにとって自然に親しむ事は大きな成長を与えてくれる経験でもあります。

そこで関東圏内で本格的にアウトドアが安心して楽しめる場所でのおすすめは、何と言っても丹沢ですよ。都心からのアクセスがとても良いです。

東名高速で厚木I.Cまで行き、そこから国道を1時間も走ると丹沢の山道に入ることができます。山道も舗装がなされていてとても走りやすいですし、景色は抜群に美しいです。

 

思いっきり遊ばせてあげたい!

丹沢湖の周辺には温泉や買い物ができるお店も多く、バーベキューをする食材もある程度は買い揃える事ができます。キャンプ場は丹沢湖にいくつもあります。

浅瀬のキレイな小川に深い森、小動物も見られる自然の楽園になっています。いくつかあるキャンプ地にはトイレや水場設備が完備されていて、車でそのまま乗りつけて木立にテントを張る事ができます。テントは家族全員がゆったりとくつろげる広さで、風通しの良い物がベストです。

そして折り畳みのテーブルとイス、大き目のクーラーボックスは必需品です。サンダルも必ず持って行きましょう。小さいお子さんの準備にはツバヒロの帽子に長袖・長ズボンの服装が良いでしょう。薄手で風通しの良い物で、汚れてもよい格好をさせてあげてください。

そして虫除けとUVカットのクリームもしっかりと塗っておくと安心です。山遊びでは怪我は付き物ですので、消毒液やバンソウコウなどの救急セットもお忘れなく。こうして自然の中で思いっきり土遊びや水遊びをするのが最高の楽しみになるものです。ただし、親御さんの目の届くところで遊ばせる様に徹底しましょう。

 

スポンサードリンク

 

夜の露天風呂も楽しめる!

natu003

また、丹沢には七沢温泉などの立寄で露天風呂も楽しめる宿や施設があります。夜にはキャンプサイトから車で温泉に出かける事もできます。

満天の夜空を眺めて湯船に浸かれば、お父さんもお母さんも心底幸せを感じる事ができますよ。この様に自分たちで用意した食材で思い思いの料理を楽しみ、家族一緒に笑ってはしゃいで、そして美しい自然にたっぷりと親しむならばとても良い思い出が作れるでしょう。

多少の苦労は付き物ですが、それを補って余りある程に夏休みの家族旅行を心から楽しむことができるでしょう。

 - お出かけ, お役立ち

スポンサードリンク

  関連記事

yomi000
よみうりランド2014-2015イルミネーションの口コミは?

こんにちは、iマークです。 よみうりランドは、多摩方面に昔からある遊園地ですが …

kutuhimo
100均セリアの商品!伸びる靴ひもが人気!

うん こんにちは!ブログマスターのiマークです。 靴ひもを交換するだけで、スニー …

bii00
ビルケンのお手入れ! フットベッドのクリーニング方法は?

  こんにちはiマークです。 ビルケンシュトックのサンダルが好きで ボ …

000
忠犬ハチ公情報!東大の銅像から日本各地 海外まで!剥製は?

  こんにちは、ブログ管理人のiマークです。 渋谷の駅前で有名な忠犬ハ …

001oni
おにぎらずとは?具材はツナが人気!作り方の動画まとめ!

どうも、こんにちはiマークです。 最近なんだか話題になっている「おにぎらず」。 …

gift0c
クリスマスプレゼント交換!男女兼2000円以下の厳選ギフト!

こんにちは、iマークです。 クリスマスや年末年始のシーズンになると友人同士の集ま …

kusege000
くせ毛のアレンジ方法とヘアケアは?

こんにちは、ブログマスターのiマークです。 くせ毛が原因で悩んでいる人は思いのほ …

tai00
2015台風11号!米軍・ヨーロッパ情報で進路予想する方法!

こんにちは、ブログ管理人のiマークです 2015年の7月、台風9号10号に続き台 …

rai00
ライスミルクとは?レシピ作り方と栄養効果や味の口コミまとめ!

こんにちは、iマークです。 第3のミルクと呼ばれている『ライスミルク』が話題にな …

syuugaku000
潮干狩りの持ち物で幼児や子供連れの場合は?電車での準備も!

こんにちは、ブログ管理人のiマークです。 収穫する楽しみと食べるたのしみを併せ持 …

     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>