イマドキジャーナル

iマークが読んで楽しい『イマドキ』ネタをお届けします!

*

女子中学生の修学旅行での持ち物は?

   

syuugaku000こんにちは、ブログ管理人のiマークです。
女子中学生のお子さんを持つ方に向けて
修学旅行の持ち物や服装などのポイントや
初めての修学旅行を良い思い出として
成功させるための準備などについて
まとめてみましたのでお伝えしたいと思います!

スポンサードリンク

最高の思い出を成功させるための準備は?

syuugaku002

中学校生活でもっとも大切な思い出になるのが修学旅行ですよね。いつもクラスで一緒の友達と一緒の部屋に泊まって一緒に街を歩いて、日本の歴史や文化を学ぶ事のできるとても楽しみなイベントです。ですから、修学旅行の準備はしっかりとする事が大切ですね。

もしお子さんが女の子であれば、持ち物は特に気を遣う必要があります。なぜならば、旅行のしおりに書いてあるのは基本的なモノばかりですから、後はそれぞれで考えてどうしたら修学旅行が安心して楽しめるかを工夫しましょう。

もちろん、中学生らしい身だしなみを基本に抑えたコーディネートは重要なポイントです。実用的で使い勝手の良い持ち物を揃えるもの必要で、その点は特にお母さん方がアドバイスできる部分ではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

中学生らしさの範囲内でおしゃれを楽しみたい

syuugaku001

女子中学生の場合は着ていく服装が悩みどころですよね。あくまでも中学校の修学旅行なので、派手なものや動きにくいものはNG。学校によっては学校のジャージという所もありますが、自由であれば基本はカジュアルな服装で、可愛らしくコーディネートしてあげるとおしゃれも楽しめますよ。そして、バッグ選びも大きなポイントになります。

お子さんは女の子らしい可愛いバッグを選びたいものです。人気があるのはコンパクトなキャスターの付いたキャリーバックで、せいぜい2〜3泊の旅行なので小さめのものが可愛いくて扱いやすいでしょう。

今は男子の半分ぐらいもキャリーバックを使っているそうなのでここは外せません。ただし、学校で指定がある場合は諦めるしかありません。

 

しおりに指定されていない大事な持ち物は?

syuugaku003

そして、しおりに書いてある以外の持ち物もしっかりと吟味したいですね。女子中学生ともなれば生理用品とポケットティッシュは多目に持っておいた方が良いでしょう。そして、ウェットティッシュにもこだわって、除菌効果があるものや香りの良いものを持たせてはいかがでしょう。

それから、鏡とブラシやヘアピンなどの身だしなみセットも欠かせませんし、それらを入れるポーチも思いっきり可愛いものを一緒に選んであげてください。

ポイントはお母さんと一緒に選ぶ事です。お子さんだけに任せると派手過ぎるものになったり、実用的でないものを選ぶ事がよくあります。また、野外活動が多いですから、化粧水や乳液とUVカットのクリーム、そして虫除けもあった方が良いでしょう。

 - お役立ち

スポンサードリンク

  関連記事

SUMOU02
大相撲秋場所の逸ノ城の動画を実質無料で視聴する裏技!

  こんにちは。iマークです。 大相撲秋場所は、逸ノ城の話題で持ち切り …

gift0c
クリスマスプレゼント交換!男女兼2000円以下の厳選ギフト!

こんにちは、iマークです。 クリスマスや年末年始のシーズンになると友人同士の集ま …

hie000
冷え性改善!入浴温度は39度?みんなの家庭の医学で!

こんにちはブログマスターのiマークです。 冷え性には辛い冬の季節が続いています。 …

001oni
おにぎらずとは?具材はツナが人気!作り方の動画まとめ!

どうも、こんにちはiマークです。 最近なんだか話題になっている「おにぎらず」。 …

tanaba000
七夕の由来は?地域による違いについて!

こんにちは、ブログマスターのiマークです。 今回は、七夕の由来や地域よっての時期 …

001
日本語はひらがな・カタカナ・漢字なぜ3つ?音読み・訓読みの訳は?

こんにちは、ブログ管理人のiマークです。 アルファベット26文字のみで構成される …

tai00
2019台風19号!米軍・ヨーロッパ情報で進路予想する方法!

こんにちは、ブログ管理人のiマークです 2019年の10月、台風19号が発生し …

hap00
明治ハッピーターンアイス!販売店コンビニ情報と感想!

どうも!こんにちはiマークです。 明治と亀田製菓がコラボして発売したハッピーター …

tosi00
羽子板市 (歳の市)浅草 2014の時間と値段・価格のなぜ?

  こんにちは!ブログ管理人のiマークです。 毎年年末の恒例の人気イベ …

higasa000
日傘の選び方や手入れについて!2015 

こんにちは、ブログマスターのiマークです。 紫外線を気になる日差しが強い季節にな …

     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>