イマドキジャーナル

iマークが読んで楽しい『イマドキ』ネタをお届けします!

*

R-1復活出場のマツモトクラブが面白い!

      2015/02/11

001こんにちはブログ管理人のiマークです。
ピン芸人日本一を争う
「R-1ぐらんぷり2015史上最大の『ひとり芸』No.1決定戦」に
敗者復活出場した「マツモトクラブ」が
めちゃくちゃ面白かったです。
まったくノーマークだったのですが
その存在感が際立っていました。

スポンサードリンク

マツモトクラブさんのプロフィール

217_2

出展http://neet-project.com/profile/matsumotokurabu/より

マツモトクラブ

誕生日:1976年6月8日

出身地:東京都
血液型:A型
最終学歴 東放学園放送専門学校卒
身長/体重/靴(サイズ):171cm/58kg/26cm
趣味:パチンコ
特技:なし

 

スポンサードリンク

 

ネタはストリートミュージシャン!

Bブロックは厚切りジェイソン、エハラマサヒロ、アジアン馬場園が決勝トーナメントに登場した。

その「マツモトクラブ」さんですが、エハラマサヒロさん、アジアン馬場園さんなどの既にネームバリューのあるベテランを含め、Bブロックでは他を圧倒していた感じがします!

Bブロックは「厚切りジェイソン」さんがネット上でも結構紹介されていて話題になっていたので、始まる前は彼が勝ち抜いていくのかな〜と予想していましたが、やや本番で力んでいたかなという印象と、さすがにネタが一辺倒すぎたかなという印象を持ちました。

さて、その敗者復活で彗星のごとく現れた「マツモトクラブ」さんですが、どことなく俳優の安田 顕さんにも似ていて、けっこうイケメンのかただな〜と感じました。

やたらバカ騒ぎしている敗者復活の会場で選出されて、落ち着いたテンションで受け答えする独特の感じからして既に面白い雰囲気を醸し出していました。

ネタは事前に録音してある自分の声を流して、上記の動画のように、それにライブで受け答えするというスタイル。それ自体は特に目新しい手法ではないと思いますが、独特の存在感にオリジナリティをひしひしと感じました。

ネルシャツをINにして、やや丈足らずのチノパンに、靴流通センターの店先のワゴンにつんでありそうな冴えないスニーカーに眼鏡という格好が、『招かざる客』感が良くでいていましたし、ストリートミュージシャンとのテンポの良いやりとりにグイグイ引き込まれていきました。

個人的には、ファイナルのお賽銭ネタも面白かったのですが、あとひとつ力及ばずでサッカー日本代表の本田圭佑のものまねの『じゅんいちダビッドソン』さんが優勝となりました。

でも、今回のR-1の活躍でツイッターなどでも面白いと話題が急上昇していたので、今後のテレビなどのメディアの露出も増えていくのだろうと予想できますね。

「マツモトクラブ」の今後の活躍には大いに期待したいと思います!!

 - お笑い

スポンサードリンク

  関連記事

001
川村エミコの奇跡の一枚の画像とは?こけし好きの理由について!

こんにちは、iマークです。 お笑い(たんぽぽ)川村エミコさんですが 最近テレビを …

001
厚切りジェイソンの漢字ネタ!R-1決勝でオカシイダロウ!

こんにちは!ブログマスターのiマークです。 芸歴5ヶ月に満たない「厚切りジェイソ …

001
8.6秒バズーカー!ラッスンゴレライの意味と歌詞は?

こんにちは!ブログ管理人のiマークです。 最近なんだか良く耳にする「ラッスンゴレ …

     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>