イマドキジャーナル

iマークが読んで楽しい『イマドキ』ネタをお届けします!

*

8.6秒バズーカー!ラッスンゴレライの意味と歌詞は?

   

001

こんにちは!ブログ管理人のiマークです。

最近なんだか良く耳にする「ラッスンゴレライ」というリズムネタで
ブレイクしていて、新人ながら「しゃべくり007」にも出演を果たした
芸人コンビ!!
8.5秒ではなく8.6秒で、バズーカではなくバズーカーで
『8.6秒バズーカー』というコンビ名が正解です。
そもそも「ラッスンゴレライ」どんな意味で、公式のフル歌詞はどんなものなのか
などなど、気になるあれこれを調べてみました。

スポンサードリンク

8.6秒バズーカーって、どんな二人?

上下赤い服、黒いネクタイにサングラスがトレードマークで、一度みたら忘れられない容姿でネタを披露する「8.6秒バズーカー」って、どんな二人なんでしょう?

まず、同じ赤い衣装でもひざ丈のショートパンツでやや小太りの方が、はまやねんさん。大阪の出身で1991年生まれ。誕生日は3月10日。趣味は、野球観戦や自転車、スノーボードなんだそうです。

そして、赤いロングパンツを履いている痩せ形の方が、田中シングルさん。同じく大阪の出身で1991年生まれ。誕生日は2月26日。大阪府出身。趣味はサッカーやスケートボードなどのスポーツに加えて、音楽が好きなんだそうです。

二人は中学校時代の同級生で、共にNSC大阪校36期生でもあり、2014年4月にコンビを結成ばかりなんだそうです。

短期間で音ネタでブレイクというと、オリエンタルラジオを思い浮かべてしまいますし、あとは「藤崎マーケット」や「2700」を引き合いに出されてる方も多いようです。個人的には、同じフレーズで繰り返す感じが、「あるある探検隊」のレギュラーや「そんなの関係ねぇ〜」の小島よしおを思い浮かべてしまいました。

bl01写真出展amazon.co.jpより

あと、黒ネクタイにサングラスの太めと細めの二人組みというと、ブルース・ブラザースを思い浮かべますが、やはり影響を受けているのでしょうか???

コンビ名の「8.6秒バズーカー」は、はまやねんさんが母校の校庭で50メートル走ったときのタイムで、それに響きのよいバズーカーを加えたのだそうです。

本当はハチロクって略して呼ばれたかったのに、現状は、ネタの「ラッスンゴレライ」の呼び名が先行している状態なんだとか!?

呼ばれたかったハチロクっていうのは、「頭文字D」で有名なトヨタのAE86のことを指しているんでしょうか??

スポンサードリンク

公式動画の再生回数が1000万回を突破!

すごいですね、既に公式動画の再生回数が1000万回を突破しているそうです。
その噂のyoutube【公式】8.6秒バズーカー動画がこちらです。↓↓↓↓↓↓

 

「ラッスンゴレライ」の歌詞や意味は??

ラッスンゴレライの歌詞は、yahoo知恵袋の☆こちら☆に回答されていました。

そして、謎のフレーズ、「ラッスンゴレライ」の意味ですが
———————————————————-

まず【ラッスン】は、インド・ネパール地方のニンニクを意味しています。

続いて【ゴレ】は、西アフリカ・セネガルのダカール沖合にある「ゴレ島」。

【ライ】は「〜由来」という意味。

つまり、ラッスンゴレライは【ゴレ島のにんにく】を意味しています。
———————————————————-

というのは、番組のコーナーで「やくみつるさん」が考えた勝手な解釈で、この解釈は後に本人達にも伝えられて、「やくさんが頭よすぎる」「こじつけが凄い」とか、まんざらでもない様子で【ゴレ島のにんにく】を意味にしてしまおうかという流れでしたが、最後は意味は謎のまま、また次の見解をお待ちしています。と結んでいました。

ということで、ラッスンゴレライの意味は特にないようですが、年始から既に流行語大賞候補の筆頭といえるフレーズではないでしょうか!!

まだまだ上昇を続けて行く、ラッスンゴレライの「8.6秒バズーカー」に要注目ですね!!

 - お笑い

スポンサードリンク

  関連記事

001
厚切りジェイソンの漢字ネタ!R-1決勝でオカシイダロウ!

こんにちは!ブログマスターのiマークです。 芸歴5ヶ月に満たない「厚切りジェイソ …

001
川村エミコの奇跡の一枚の画像とは?こけし好きの理由について!

こんにちは、iマークです。 お笑い(たんぽぽ)川村エミコさんですが 最近テレビを …

001
R-1復活出場のマツモトクラブが面白い!

こんにちはブログ管理人のiマークです。 ピン芸人日本一を争う 「R-1ぐらんぷり …

     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>